2016-06-19から1日間の記事一覧

便秘とダイエット

MEC食を初めて1週間頃から悩みはじめたのが「便秘」です。 今までは毎朝快便!だったのが、朝排便ができなくなりました。 だからと言って下剤を飲むのも嫌だし、はてさてどうしたものか?と思っていろいろ検索。 <MEC食での私の便秘解消法> 1)炭水化物を…

外食のハードル

MECダイエットを始めて初めての壁は「外食」でした。 私は基本的に炭水化物を摂取しません。 中にはお昼だけ、朝だけ炭水化物を取られる方もいらっしゃると思いますが、前回のダイエットで「これくらいなから平気かも」という自分に甘いルールを設定し、ずる…

体重の測り方

ダイエットの基本は体重計に乗ることです。 体重計に乗ることで、体重が減っていると喜びにつながり、頑張ろう!と思うモチベーションを与えてくれます。 ただし、体重計は毎日同じ条件のもと測るようにしてください。 昨日は朝測って、今日は夜測る・・とか…

MEC食とサプリメント

さて、MEC食についてですが、これは他のブログにもあるように以下のルールで行っています。 <基本の食事量> MEET(肉) 200g EGG(卵)3個 CHEEZE(チーズ)120g <食事するときのルール> 一口30回かむ 一口入れたら箸をおく できるだけ肉→卵→チーズの順…

今の私

6月1日に始めたMECダイエット。 本日が6月19日なので、すでに初めて19日が経過しております。 で、現状どうなのか?と申しますと。 6月1日 96kg → 6月19日 92.8kg マイナス3.2kg! 数字だけみると一気にやせた感じを受けますが、目標はある程度決めてMECダイ…

まずは私のことについて

2016年6月1日よりMECダイエットを開始いたしました。 ダイエットに真剣に取り組むのが人生これで2回目。 前回は5年前。 レコーディングダイエットが流行った時期で、毎日正確にカロリー計算をし、1日のカロリーを1200Kcalに抑え、週に3回軽いランニングをし…