今の私

6月1日に始めたMECダイエット。

本日が6月19日なので、すでに初めて19日が経過しております。

で、現状どうなのか?と申しますと。

6月1日 96kg → 6月19日 92.8kg  マイナス3.2kg!

 

数字だけみると一気にやせた感じを受けますが、目標はある程度決めてMECダイエットを行っております。

 

ルール①

一か月にやせれる限界は体重の5%まで。

ルール②

実際の目標値は体重の4%。

 

なので私の今月の目標体重は92.16kg、限界体重は91.2kgとしています。

 

よくダイエット食品の広告で1か月で〇〇kgやせた!とかありますが、そもそも体重が何キロの人が1か月でやせたの?って疑問に思うし、本当に痩せたのであれば病院で診てもらうべき体重減だと思います。

 

ダイエットは長期戦です。

無理せず、焦らず、ストレスフリーで臨みましょう。