1年後の目標

ダイエットの目標は短期的なもの(1か月単位)と長期的なもの(1年後)で決めています。

 

以前書いたように1か月のマイナス目標は体重×4%。今月6月でいうとマイナス3.8kg、92.16kgまで痩せることが目標値です。

それでは同じよう1年続けていくとどうなるか。

毎月同じ計算式で目標を設定していくと、1年後(2017年5月31日時点)の目標は58.82kgになります。

 

その目標値を可視化できるサイトがあったので、ご紹介。

Model My Diet | Virtual Weight Loss Simulator and Motivation Tool | Women

自分の身長、現在の体重、目標体重等を入力すると、3Dで体形を見せてくれます。

 

私の現在の体形の画像がこちら↓

f:id:mysecondchance:20160620183519j:plain

1年後の目標体形の画像がこちら↓

f:id:mysecondchance:20160620183531j:plain

もちろん途中で停滞期があったり、目標通りに痩せれるとは思っていませんが自分の目標を画像で見ると、頑張ろう!って思います。