【開始61日目】7月の総評

<7月の総評>

体重:91.4kg  → 88.2kg

減量:マイナス 3.2kg

減量トータル:マイナス 7.8kg

 

<外食>

13回 (内チートデイ分2回)

 

<7月グラフ>

f:id:mysecondchance:20160801110620p:plain

※週間平均は過去7日間の平均を毎日算出した数値になります

 

<7月の反省点>

・旅行などでしょうがないのですが、外食が多かった。

・人と食べているとついついKK30回忘れがち

・まだまだお昼はコンビニに頼りがち

 

<8月の目標体重>

88.2kg→ 84.67kg(限界体重:82.33kg)

 

<8月の目標・課題>

・料理のバリエーションを広げる(←7月より引き続き)

・水2リットル飲むことの徹底

・夏休み暴飲暴食しない

 

<感想>

今月は7月14日~7月29日の約2週間停滞期でした。

ただ7月30日~また体重が減り始めたので、ようやく停滞期を脱出したと思います。

 

停滞期中はチートデイも行いました。

チートデイまとめ参照:

http://mysecondchance.hatenablog.com/entry/2016/07/24/114635

 

チートデイはいろいろ課題が残ったものの、今思うとまた停滞期に入ったらご褒美として行ってもいいかもしれない。

チートデイで増えた体重は2日でもとに戻りましたしね。

 

前回のダイエットで失敗した原因の一つである停滞期を思いのほかポジティブに過ごせたのが良かったです。

 

9月には大きな旅行が控えているので、8月中に一気に体重が減ってくれたらいいなぁ。