チートデイ、まとめ

昨日は「チートデイ」でした。

さて、結果が吉と出るか凶とでるか・・・今週の体重測定が気になります。

 

昨日のメニューと感想を。

【朝ごはん】

セブンイレブンのミックスサンド 322kcal

セブン三食そぼろごはん 422kcal

すいか 250g  92kcal

 

【お昼】

チャーシューラーメン 約1100kcal

 

【おやつ】

濃厚ココナッツミルクブランチュールミニ 229kcal

チョコモナカジャンボ 309kcal

しょうゆ揚げもち130g 778kcal

 

【夕飯】

バターチキンカレーwithナン 約700kcal

セブンさっぱり牛乳寒天 153kcal

 

合計 4105kcal

 

【感想】

最近「食べたないぁ」と思うものを中心にセレクトした食事です。

 

噛む回数30回がちゃんと習慣化してきたのか、ラーメンがきつかったです。

徐々に麺が伸びてくるし、噛む回数が多いとおなかは一杯になるしで、次回やるならラーメンはメニューから外しますね、確実に。

 

意外とはかどったのが「しょうゆ揚げもち」。気軽にパクパク食べるし、カロリー高いし(笑)これは次回もメニューに入れて行きたいですね。

 

総合的な感想としては一日中ずーっとおなかがいっぱいの状態、自分の中ではもうフードファイターな気分ですよ。ネットでは中途半端が一番ダメって書いてあるし…。

 

お腹を少しでも空くようにポケモンGoしに散歩に行きましたが、あまり関係なかったですね。

本当に何度もくじけそうになりました。

 

次回もし行うのであれば、食べたいものではなく、噛みごたえの少ないもの、少ない量でカロリーの高いものとかを選択したいと思います。

私は甘いものがそれほど好きではないのですが、もしかしたらケーキとかの方がはかどるかもね。

(正直もう二度とやりたくはないですが・・・)

 

今日から元の食事なので、ほっとしております。

今朝の体重増 +1kg