カムカム30回(KK30)のコツ

おはようございます!

本日は晴天!暑いですね・・・。

 

夏はダイエットにあまり向かないともいわれてますが、今日も元気にダイエットしてます。

 

さて、私の7月の目標の一つに「噛む回数30回の徹底」というのがありました。

で、最近コツをつかんできたんですよ。

 

1)熱いものを口に入れない

熱いとすぐに飲み込もうとするんですよね、なので口の中に入れても「熱っ」と感じない程度に冷ましてから食べるようにしました。

 

2)噛みごたえがあるように調理する

温泉卵だと、あっというまに口の中からいなくなっちゃうんです!

噛む回数30回とか絶対無理。なので、最近は温泉卵は禁止。ゆで卵に変更しています。

 

3)口の中に食べ物がある時は飲み物を飲まない

食事のときについつい一緒に飲み物を飲んでしまいがちですが、水分が入ると噛むのを忘れて一緒に飲んでしまいます。

 

以上3つが今月発見したKK30のコツでした。

 

今日の記録:90kg スタートからマイナス6kg