やらかして・・・なかった?

昨日は思いがけず「やらかしてしちゃった!」と思うような事がありました。

 

1)ローソンで「ゲンコツチーズメンチ」買って食べる

揚げ物はOKだっていうし、大丈夫だろう・・・と思い後から調べると糖質は約20g…(糖質20gはゲンコツメンチの場合ですが、多分ゲンコツチーズメンチも同じくらいだと見積もる)

 

2)取引先訪問時に缶コーヒー(微糖)を出されたので、1本飲んでしまった。

飲みながらこの糖質はやばいのでは!?と思ったけど調べたら糖質2.3g。

意外と少ないことが判明、これはセーフ。

 

3)豚の角煮まんじゅうを食べる。

これもお土産にいただき、1個ペロリとおいしくいただきました。

同じものの栄養表示はなかったのですが、過去セブンイレブンの角煮まんの炭水化物が39.7gだったことを考えると多分同じくらいですよね・・・。

 

という事で糖質を取りすぎた感のある1日でしたが、本日の体重は前日から-0.4g

ちゃんと減っていました。