豆腐チャーハンに感動

関東地方は今日一日台風の影響で大変でした。

うちも例に漏れず風と雨の被害に・・・。

ベランダの片づけが大変です。

 

さて、7月23日のチートデイ以降全くお米を食べてないのですが、チャーハンが食べたくなり、前から気になっていた「豆腐チャーハン」を作りました!

 

重要なポイントは豆腐を一度凍らしてから使う事。

凍らせた豆腐は解凍して、ぎゅーっと水を絞ってくださいね。

そうすると、十分な水切りが簡単にできます。

 

凍らすという事はこれは高野豆腐になるのかな??と思いましたが、以前高野豆腐で作ったものよりはるかに米っぽい!

豆腐や高野豆腐独特の豆っぽい味が全くないです。

 

食べている途中に本物のお米と勘違いしてしまいそうなほど。

今回はチャーハンで味付けを濃い目にしたのがよかったのかな?

これならカレーとか牛丼とかお米であきらめていたメニューも取り込んでいけそうです。

 

そうそう最近また順調に1日マイナス0.2kgのペースで体重が落ちてきました。

目標までまだまだ遠いですが、このペースで体重減できればいいかな。

 

【83日目】 86.4kg 

あと0.4kgでマイナス10kg達成!あと少しです。

 

【追記】

豆腐は木綿豆腐を使いました