まずは私のことについて

2016年6月1日よりMECダイエットを開始いたしました。

ダイエットに真剣に取り組むのが人生これで2回目。

前回は5年前。

レコーディングダイエットが流行った時期で、毎日正確にカロリー計算をし、1日のカロリーを1200Kcalに抑え、週に3回軽いランニングをし、85kgから68kgまで減らすことができました。

 

でも毎日のカロリー計算に疲れはて、しかも運動嫌いな私にとって週3回のランニングは地獄の時間であり、これを一生続けていくの?という葛藤に苛まれる日々。

 

結局ダイエットは6か月で断念。

一度外れたリミッターを戻すことができずに、欲望のまま突き進んだ結果、見事なリバウンド。

5年後には96kg(ひゃーあと4kgで三桁だぜ!)になっていました。

 

先日の健康診断でも糖尿病ではなかったけど「肥満」判定。

そうですよねー。知ってます・・・。

 

何か特別大きなきっかけがあったわけじゃないけど、MECダイエットについてTVで見てこれならできるかも!やってみよう。と思い、人生2度目のダイエットチャレンジです。

 

もしこのブログをみて「私もがんばろう」と思ってくれる同志がいてくれたらなー。と思いブログを開設いたしました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。