MEC食とサプリメント

さて、MEC食についてですが、これは他のブログにもあるように以下のルールで行っています。

<基本の食事量>

MEET(肉) 200g

EGG(卵)3個

CHEEZE(チーズ)120g

 

<食事するときのルール>

一口30回かむ

一口入れたら箸をおく

できるだけ肉→卵→チーズの順に食べる

 

肉大好き!卵大好き!チーズ大好き!な私ですが、上記のルールで食べるとどうしてもチーズが不足しがちなんです。

1日チーズ120gって本当に大変。

しかも卵を食べるともうおなか一杯でチーズの入る隙間が胃袋にない状態もしばしば。

 

そこで取り入れているのがサプリメントです。

不足分を補う目的で毎日摂取しています。

 

そもそも栄養素が不足すると体が飢餓状態に陥り停滞期に入ります。

逆に言えば必要以上にやせてしまっても必要な栄養素が足りていれば停滞期にならない、もしくは停滞期が短くて済みます。

そういった目的で毎日飲んでいるのがファンケルの「マルチビタミンミネラル」です。

アフィリエイト目的のサイトではないので、あえてリンクは貼っておりません。興味のある方は検索してご購入ください)

 

そうしてもう一つ日常的に飲んでいるサプリがファンケルの「大人のカロリミット」です。(上記と同じ理由でこちらもリンクは貼っておりません)

 

大人のカロリミットを使っている理由は、

1)運動嫌いの私が少しでも効率的に脂肪燃焼を促進させたいから

2)ほとんど炭水化物を取らない食事でもやはり多少の糖質が入っているので、糖質カットのため

3)ある程度お金をかけて自分にプレッシャーをかける

 

ファンケルの回し者見たいですが、別の会社のビタミンサプリメントでもよいと思います。

補助的にサプリを飲んでいるだけでも安心材料になります。

是非参考にしてみてください。